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規定集

お客さま本位の業務運営に関する取組方針

令和2年4月1日制定

大阪府警察信用組合

当組合は、「職域金融機関として、組合員とそのご家族の生活の安定と向上に寄与する」との基本理念のもと、大阪府警察の福利厚生施策の一端を担い、質の高い金融サービスの提供に取り組んでおりますが、これまでのお客さま本位の業務運営をより一層深化させるため、この度「お客さま本位の業務運営に関する取組方針」を策定することといたしました。
この方針を全役職員で共有・実践し、お客さまとの信頼関係を更に高めてまいります。

1 お客さまの最善の利益の追求

当組合は、お客さまに対し、誠実・公正に業務を行い、ライフプラン支援活動や個別相談を通じて、お客さまからのご相談・ご要望に誠意をもって迅速に対応し、お客さまのライフステージに応じた良質な金融商品・サービスを提供することにより、お客さまの最善の利益を図ります。

2 重要な情報の分かりやすい提供

当組合は、金融商品・サービスを提案する際には、お客さまの金融知識などを踏まえ、当該商品の説明に加え、重要な情報を分かりやすく説明し、お客さまにとって必要な情報を適切な方法で提供いたします。

3 お客さま本位の取組みを推進するための態勢整備

当組合は、お客さまのライフプランやニーズにあった金融商品・サービスを提供するため、継続的に職員研修を行い人材の育成に努めます。

以 上